sm64 sms smoの三種の3Dマリオリレー、sand box Any% relay開催中!

 

最初に

2021年になったばかりだが、面白そうなリレーが1月2日から開催されている。
それがsand box any% relayである!

マリオ64、サンシャイン、オデッセイの全3種で構成された全96名32チームの3DマリオAny%リレー。
レベルの高いリレーで、現世界記録保持者のMitch氏(オデッセイ)とnindiddeh氏(サンシャイン)も参加しており、マリオ64ではトップレベルプレイヤーのweegee氏も出場する模様。

 リレーの順番はマリオ64(70枚)→サンシャイン(Any%)→オデッセイ(Any%)

 

 

チーム決めはドラフト式

各ゲームに32名の全96人のプレイヤーが出場しています。

キャプテンになる条件は各ゲームの出場者の中で自己べが1〜10番目に早いプレイヤーがキャプテンとなり、キャプテンとなったプレイヤーは11番目〜32番目のプレイヤーを選びます。簡潔に言うと上位プレイヤーはキャプテンとなる。

1番目のキャプテンなどが11番目のプレイヤー選ぶと誰も勝てなくてなる為、選ぶ順番などはルールあるが話すと長くなる為今回は割愛する。

全32チームで各10チームキャプテンで疑問を持った人もいると思いますがオデッセイは10番目〜12番目のプレイヤーの実力が横並びだった為、オデッセイだけ特別にキャプテンが12人いる。

チーム一覧

f:id:goryuyaodyssey:20210107201436j:plain


スケジュール

スケジュールURL↑

現在は予選期間(1月2日〜1月22日まで)
試合の日時はお互いのキャプテンが決める為、このスケジュールは日時が確定したものだけが入っている。

本部ミラー

 本部ミラー↓

本部サブミラー↓(試合日時が被った時用)

https://www.twitch.tv/speedgaming2

個人的注目の試合

予選だしまだ観なくていっかと思った人いると思うので個人的見所と思われる試合予定日を紹介。

goldrushチーム(チーム名Galaxy) 日本時間1月10日午前3時

karinチーム(チーム名Love mario) 日本時間1月11日午前3時(変更の可能性あり)

まだ試合予定日は決まってないが、weegeeチームvs mitchチームのドリームマッチも目が離せない。

対戦相手一覧

終わりに

今回は大会詳細を軽く紹介した。

この大会は宣伝がほとんどされてないのが原因なのか企画の面白さの割には視聴者数が少なく、自分が一応運営の立場である事もあり、盛り上がって欲しいと思い記事を作成した。

いかんせん試合時間が朝や夜中も多く日本では観れる人は限られると思うが、この記事がキッカケでこの大会を観てくれる人が少しでも増えたら嬉しい限りだ。