(マリオデRTA)マリオデッセイAny%の終わりが近づいている

RTA

x 先日Tyron氏によってWRが更新された。記録は56:41。 We missed the 3x but i clutched pillarsBIG PB SOON pic.twitter.com/7RJTRmt1hD — Tyron18 (@Tyron18_) 2023年5月12日 記録は勿論だが、他にも特筆すべき点がある。 それは、Sum of Best (SOB)が56…

(マリオデRTA)練習用Modの導入方法

最初に スーパーマリオ オデッセイをRTAを練習するのに便利なツールがいくつか存在する。しかし、どれもSwitchを「ハック」する必要があり、別途設定や技術的なノウハウが必要でハードルが高いとされている。この記事では、switchのハックのやり方、そして、…

(マリオデAny%RTA)史上初!57分の壁を破ったTyron氏を凄さを語る

2022年5月27日。スーパーマリオ オデッセイAny%RTAにて、57分の壁が破られた。 タイムは56:55、プレイヤーはTyron18氏。 youtu.be It fucking happened pic.twitter.com/hH4YuyWSnv — Tyron18 (@Tyron18_) 2022年5月26日 半年間56分台狙い続け、苦難の末つい…

スーパーマリオギャラクシー2 RTA基礎動作パーフェクトガイド

RTA

この記事では、基礎動作、高難易度テクニック、ワンスター技に分けて紹介。 今回紹介する情報は基本的にはマリギャラ無印でも共通している。 忙しい方は高難易度テクニックとワンスター技だけを見る事オススメする。 ・基礎動作(通常マリオ) ・歩く 初期速度…

メンタル軽減法

暇つぶしに書く 適当に書いたので出来は悪い 簡潔にまとめすぎて効果を十分に伝えれていなかったり、ゲームジャンルによって違うので、へー程度に見てほしい あと忙しい人はおまけだけでも見てほしい 前提事項として「緊張やメンタルが崩れるのは誰でもある…

(マリオデAny%RTA)合計12秒早くなる1F壁抜け技が発見された件

→画像の15秒早くなる。は間違いで、実際には12秒早くなる。です。 4月22日にとある壁抜けが見つかった。 その内容は「三段ジャンプでムーンに触れる瞬間1Fだけの間に帽子を投げると抜けれる」というものだった。 これを聞いてマリオデAny%RTAをよく見てる人…

sm64 sms smoの三種の3Dマリオリレー、sand box Any% relay開催中!

最初に

Switch本体を初期化するのが条件の新しいルート?Network System Clock Abuseとは?

前書き 都市の国は早く取れるムーンが多く、よくルート研究の対象になっていた。なんだかんだ新ルートは見つからず1年以上現ルートのままで、没案が一番多い国。 しかし、遂に新しいルートが見つかったのだ! 2020年5月に都市の国のルート案が見つかり、早い…

マリオオデッセイRTAに初心者用基本情報

基本情報 ・オデッセイ本体 パッケージ版はダウンロード版に比べて11秒遅い。出来ればダウンロード版にしよう ・言語 中国語(簡体中文の方)が一番早いです。 ・スティック感度 「とてもはやい」がオススメ ・ジャイロ感度 都市夜のボス戦の為にジャイロはあ…

久しぶりに面白い発見をした

RTA

面白い発見とは、RTA中タイマーラップを見ないという作戦。(誰もが考えた事があるとは思うけど) 意味無いだろある程度記録ペースも分かるしと最初思ってて、まあ物は試しとタイマー見ないでいたんですがすぐ結果が出ました。 初めてタイマー見ないを実践した…

メンタル

RTAはメンタルが重要だと思ってる人がいると思いますが、それは間違いです。 もちろん多少のメンタルの強弱はありますが、最終的に重要になるのは練習量と慣れです。練習はもちろんの事、記録ペースの経験値で動きが大きく変わってきます。 しっかり練習して…

よくあるQ&A

Q.言語は日本語が速かったんじゃなかったの? A.2年ほど日本語が速いとされてましたが、2020年3月頃に再検証した事によって中国語が速いとわかりました。おそらく検証不足で日本語最速と勘違いされたんでしょう。 Q.DSSってなんですか?何秒速くなるの? A.…

今現在ある5つの超高難易度ルートについて